このブログの事とか管理人の経歴について書いてみた

雑記



 

1記事目は自分への戒めの意味も踏まえて、このブログ立ち上げの目的と簡単に管理人についてつらつらと書いていこうかなと思います!!!

 

ブログ立ち上げのきっかけと目的

新卒の7割は会社を辞めたいと思ったことがある


様々な理由はありますが、新卒の7割は3年以内に既に辞めたか辞めたいと思っている人がいるようです。当の管理人も入社する前から(笑)会社を辞めようと思っていました。

 

 

というのも毎週5日勤を40年以上も続けるなんて、怠け者の管理人には到底なせる所業ではないと思っていたからです。

 

 

だって毎朝8時に起きて、通勤時間に1時間、8~11時間は勤務して、帰宅に1時間、睡眠を7時間としたら、自由な時間なんて4時間前後しかないわけですよ。

 

 

ただ、今の会社の働き方も給与も人間関係もそこまでは不満はないので、このまま惰性で続けても良いかなと思った時もありましたが・・・・

 

5年半勤めた会社を辞めてニートになった
どうも管理人です。 前回が9月16日の更新でしたので、約3週間ぶりの更新になりました。 ブログは3ヶ月で辞めしまう人8割説をどこかで見たことがありますが、まだ辞めてないです!生きてます!笑

 

だったら自分で稼げば良いじゃない


とはいえ、辞めたいと思いながらも、「仕事が忙しいから」とか「自分で稼げる人間は一握り」なんて言い訳をして、会社員であることのわずかな安心感にどっぷり浸かってる人が大半だと思うんですよ。

 

 

そんなことを高校生の時に思い、副業?という道に進み始めたんですよね。

 

 

仕事を辞めたい、辛い、つまらないと感じる人達に向けて


後ほど述べますが、高校生の時からインターネット使って小銭を稼ぐことが出来ていたのですが、特殊な技術とか人脈があったとかではなくただただ地道に「継続すること」で自ずと結果がついてきました。

 

 

ネットで稼げないという人の99%が稼げる前に途中で辞めてしまった人です。

 

 

そんな仕事を辞めたい人、ネットでちょっとお小遣い稼いでみたいなんて人向けに、自分の頭の整理も含めて当ブログを立ち上げてみました。

 

 

管理人の経歴とか今の資産とか

簡単な経歴について

高校1年(2008年くらい)
バイクを買いたくてバイトを始めたんですけど、「しんど!」って思い、何か楽に稼げる方法はないかなーってガラケーでポチポチしてたら、リードメール(≒広告をクリックして1円GET)というの知り始めてみました。

 

 

知ってる人はほぼいないかと思いますがG2メール、Wiz系、十字軍系といったサービスが主流で20サービスくらいがありました。

 

 

お粗末なHP作って前略PRとかで紹介バンバンしまくってこれだけで毎日200円くらいは稼げてたんですけど、結局リーマンショックで広告がなくなって月1万円くらいで終わってしまったんですよね・・・

 

 

大学1年
通学の最中に愛用していた2ちゃんまとめサイトにVIPPER速報というのがあり、毎日面白いなと思いながら見てたある日のこと

自分でこれやって広告貼れば稼げるんじゃね!?という超シンプルな思考から始めたのが2ちゃんまとめサイト「ナビ速」でした。

 

 

エロ動画掲示板の動ナビってサイトからネタも取ってたので、そのナビと、●●速報ってのが流行りだったので「ナビ速」にしました(笑)

 

 

結局、ピークの時は月7万円くらい稼げてたんですけど、ライブドアブログのガイドライン違反(公序良俗に)してそ4年後の卒業間近に跡形もなく消えてしまったんですけどね。

 

 

社会人1年目
この年にリベンジと思いワードプレスとで独自ドメインを取り、永久不滅のアクセス集客加速ジャンルのエログ(画像サイト)を作りました。

 

 

1年間は無収入(むしろサーバー代、ドメイン代でマイナス)だったけど、アクトレや検索から徐々にアクセスが増えて
月4万円くらい稼げるようになって、月極の広告依頼も来たりして、これが今でも稼ぎ柱になってたりしてます。

 

 

なんやかんやの社会人4年目
そのサイトを軸に、リスクヘッジも兼ねて調子に乗って2つ目(動画サイト)を作りました。

 

 

なんだかんだこのサイトも1年くらいで月5,000円は稼げるサイトになったんですが、なにせ更新量が多いのと、記事作成中に誘惑(笑)が多いので、今はほそぼそと運営しているような状況です。

 

 

投資をやってみる
給与というメインの収入があり、副業の収入があり、特に欲しいものもなかったので、ガンガン投資にまわして地道に資産を増やして、入社時には40万円だった資産が5年後には1,400万円になってたんですよね。やってきたことはまた個別に記事にしてこうかと思います。

 

 

資産推移

※2021年4月末時点 なんちゃって株チャート風

 

 

こんな感じで資産を増やすことができました(記録を始めたのが入社した年の11月からでした・・)

 

 

最初の100万円までは鬼門でしたが、貯める習慣と副業で300万までコツコツ貯めてそこから投資にまわして加速した感じですね!

 

 

今は副業分散+長期目線の投資で月5~10万円の収入+給与でほそぼそ生活しながら、資産を少しずつ増やしています!!

 

 

そんな感じで結構長々書いてしまったので、詳しくは個別記事で書こうと思います!

 

 

以上ブログ立ち上げと経歴でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました